モントリオールでの生活日記

カナダのモントリオールに留学中

誕生日です!

こんにちは

 

今日は1月12日、水曜日です。今朝は6時半ごろに起きて母と誕生日祝いのFaceTimeをしました。昨日も思ったんですけど18年生きているって本当に長いですね。19歳の抱負は健康に生きること、そして勉強を頑張ることです。シンプルかもしれないけれど、健康でいることは全てに繋がるし、勉強は今1番集中しないといけないことなのでより力を注いで頑張ります。

 

8時半からコース選択があったので、自分が組んだスケジュール通りに進むか不安でした。結果、MaciPadを駆使したことによって無事に終了。前回よりも1クラス増えているので、チューターを週に2回頑張ろうと思ったら朝8時からのクラスを週3回も取る羽目に合いました。でも今までがゆるゆる過ぎたんですよ。がっちりとスケジュールが決まっている方が、隙間時間を活用できるタイプだと気がつけたので、その戦略で頑張ります。

 

コース選択が終わった後は解放的な気持ちに!編み物をしながらリビングでHawkeyeを見ていました。思っていたよりも面白くて結構見入っちゃったので編み物はあまり進んでません笑。

 

お昼はもやし、キムチ、ひき肉を炒めたものを麺の上に乗せて食べました。やっぱりひき肉があるとなんでも作れて便利ですよね。また買ってきて冷凍しておこう。午後はホストシスターのお姉さんが家に来ていたので彼女の手伝いをして、またドラマを見ていました。

 

夜ご飯はみんなで食べて、そのあとはケーキ!ろうそくの火に色がついていたのがすごく幻想的で素敵でした。食後は少し話して、みんなでアベンジャーズを見て解散です。下の人とホストマザーがフランス語で話しているのを聞いていたんですが、実は結構理解できているのかも??学校でフランス語の授業が始まったら判明しますね。

 

ということで19回目の誕生日でした。来年はもう20歳だなんて、気が早いけれど少しびっくりしますね。20歳から1人で飛び立てるように、最後のteenagerとしての1年、気を引き締めて過ごします!

 

おやすみなさい。